ずーのセミリタイア挑戦日記

30代サラリーマンがセミリタイア(サイドFIRE)という夢を追って試行錯誤する雑記です。

盆休みが明けてしまった

1週間の盆休みが終わってしまい、本日から仕事です。盆休みと言えども休みの都合上送り火ができず、ご先祖様をお送りできなくて悲しいです。まったく、ひどい仕打ちですね。

 

そして本日は給料の明細が会社から送られてきました。残業が強制的にできないので毎月固定給です。テレワーク手当の日数分だけが変動要素です。こんな状態だからこそ、複業して市場から稼ぐ力を育てていきたいです。

 

複業のアイデアを盆休み中に調べていたら、Webページ制作が自分のスキル穴埋めもできて複業にもちょうど良さそうということがわかりました。そのため、盆休み中はWordpress環境を構築してました。もちろん金はかけないため、11年物のノートPCに仮想サーバ立てて無理やりWordpressを導入しました。ただネットワークの知識があまりないので、仮想サーバのlocalhost上でのみWordpressを動かせるだけでhostからアクセスできない残念な状態です。

 

ともあれ少しずつWordpressに慣れていって、uber eatsと別の複業の柱にしたいです。